桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

チェーン状デザインリング(ロストワックス)

2009-10-26 20:00:56 | ジュエリーメイキング

む~~ん。忙しいです。

このところ作業が押して深夜就寝が続いています。
マズイなーとは思ってるのですが、どうしても時間が足りません。

ロストワックスを始めてから、もう1年以上が経ちました。

が、週に1回のクラスになってからは遅々として進まないのがねえ。

でも、他のことでもワサワサしているし、とりあえずはスクールに居る時間だけはワックスに専念出来るのでコツコツやってます。

今日完成したのがハードワックスの課題では鬼門だと思う「チェーン状デザインリング」です。
平打ちリングにチェーン状の模様を彫っていき、さらに裏抜きがとんでもなく細かい細かい(゜ω゜ノ)ノ。

引越しでの体調不良や夏休みなどがあったので、このリングは足掛け3ヶ月掛けたことになります・・・。

            

表のチェーン模様に合わせて裏を抜いてあります。

いやーもう気が遠くなりそうだった。

初めは鋳造しないつもりだったんですが、ここまでやっといて家でワックスのまま眠らせておくのが悔しくなって、やっぱりキャストすることにしました。

明日はシルバークレイもありますが、私のセラピールームの教材もやっと見本が出来上ったのでDM作りもしなければ。

昨日から天気が悪くて教材アクセサリーの写真が撮れないので、明日以降晴れたらブログにもアップします。

冬らしくキラキラモコモコしたネックレスです

どうぞお楽しみに


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・・^)ノ Congratulations!! (cococchi)
2009-10-27 17:34:32
わぉ♪
ウワサのチェーンリング、ついに完成ですね!
大変さが想像が付くだけに、cococchiまで嬉しくなります(^^)
お疲れさまでした。

いつも作品のアップを楽しみにさせていただいています。
キャスト後もワクワクwww
返信する
ひと山越えて (桜子)
2009-10-27 23:56:03
もうすぐハードワックスも終了…といってもあと2課題あるそうですが(´゜∀゜`;)

キャストに出す前に入念に傷などをチェックしないと後で泣きそうですからねー。

後日お見せ出来るよう頑張ります!
返信する

コメントを投稿