桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

超へヴィー級ブレス:Doragonscale Bracelet

2010-12-14 21:40:19 | ジュエリーメイキング

Doragonscale Bracelet

苦節何日?
やっと今日完成したsterling silverとNiobium(ニオブ)のDragonscaleです。

以前にアルミとラバーリングで作ったフレキシブルなブレスを作りましたが、やはり高級なやつを作ってみたいと思って挑戦しました。
アメリカの作家さんのキットです。

が、16gauge(約1.3㎜φ)のシルバーはさすがに重い。ズ―――(-ω-ll)―――ン
ニオブもアルミよりは重いですから、私のサイズはきっと普通より小さいはずなのに、
なんと87.5gもありました!(参考:玉子1個は約50g)

腕にはめてウエイトトレーニングが出来ます、きっと。

それでもシルバーの輝きからなる鱗の美しさはステキ

ニオブは2種類の色味(TwilightとDaybreak)を選んだのですがいかがでしょう?

次はもっと細い線径のリングで華奢なものを作ってみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿