桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

Chainmailのブレスウォッチ

2010-06-08 16:41:55 | ジュエリーメイキング
またいつものように、何かを作ってる=ドーパミン大噴出な毎日が戻ってきてうれしいヾ(*´∀`*)ノ ♪

昨夜はまた油断して夜更かししてしまったのですが、これをやってたからです。

先週チェーンメイルクラスで教わったヨーロピアン4-1バリエーションのブレスを改良して、ブレスウォッチにしてしまいました。
このチェーンは幅があるので「これは時計にするときれいだろうなあ」と思っていて、やっと実現しました。

写真だと単純にブレスの端っこに時計を繋げたようにしか見えませんが、どうしてどうして、いろいろと丸カンを外したり繋げたりの試行錯誤を何時間もやった結果の意匠なのです。

私の手首は細いので(13cm)、ただ単に中央に時計を入れるようなデザインだとせっかくのチェーンメイルの姿が見えずもったいないのです。
なので留め具を変えたり位置を変えたりと散々やってみました。

で、落ち着いたのがこれです。
ブレスのときのモチーフを2個取り外し、色が欲しかったので小さな苺のチャームを付けてみました。

                                   

あるようでないウォッチだと思います。
エレガントでなかなかいいですわよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿