桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

Mission complete

2023-09-22 11:39:00 | 自閉症のtoshiya
もうお彼岸だというのに、まだまだ真夏以上の暑さで、私のカラダも限界寸前に来ておりました。

今朝はお天気下り坂で気温も若干低いというし、息子を作業所まで送る任務を引き受けました。

ところが、先週とは打って変わって息子の機嫌は最悪。
怒ってカーテンのフックが壊れるくらい引っ張ったり、『お母さん』の復唱攻め

心折れそうになりつつ「これも完璧」と言い聞かせて、出発。

案の定、息子は私の後を大声出しながら歩いてました。
それでも気温は今までとは比較にならないくらい低く日差しも無いので、歩くのは辛くない。
私は気分良く歩くことに集中。

すると途中から、機嫌が良い時の声が出るようになった息子。 

25分で無事に作業所に到着。

小雨も降り不快指数も高かったので、私はTシャツが絞れるくらい汗だく💦になりました。
とにかく人生でこれほど汗だくになった夏は無いかも。
(ちなみに外でSiriさんに訊いたら、外気温27度・湿度80%でした)

とはいえ、今年の天候は異常です。
まだまだ油断は出来ません。

呑気に老化することさえ許されないという、障がいの子の母親の宿命です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿