桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

Chainmail Jewelry:Byzantine variation ピアス

2010-07-11 18:38:58 | ジュエリーメイキング

こんばんは。

昨日は久々に天気も良かったので気分も体調もまずまずだったので、大量の洗濯をしました。
やっぱりスッキリ洗濯ものが片付くのは気持ちいいですね。

土曜は家事に勤しんだので日曜は制作に使おうと思ってたのですけど、だんだん低気圧が来てるし湿気も増えてきたので、体も頭もなんか鈍ってしまって思うようにはかどりませんでした。

作ったのは先生が作ったチェーンメイルキットのイヤリング(ピアス)。
本当はこれの中央にアクアマリンが来るはずだったのですけど、わがままを言って自分で石を用意させてもらったのでした。
私のところには数十種のパワーストーンのビーズがありますので、今回はアクアマリンではなくラピスラズリにしてみました。
あくまでもブルーに拘っています。

チェーンメイルではお馴染みのビザンチンでお花の形を作るわけですが、この編み方は様々なバリエーションが出来て面白いのです。

もっとRingIDの大きなものを使ってペンダントヘッドにしたりするのも楽しそう。


週末ってあっという間に終わるんだなー。
もっとお休みが欲しい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿