桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

気休め

2009-12-07 11:42:35 | ジュエリーメイキング
今日はジュエリースクールでロストワックスの日。
もう大きなヤスリ作業は終わって細かいスパチュラ作業なのですが、とにかく左親指が使えないしリングの中に指を入れて持つことも難しいので(絆創膏太りしてるから)すごく不便でした。

先週の木曜から親指の傷にキズパワーパッドっていう湿潤治療的バンソーコーを貼って3日ほど放置してたんですが、血がまだ出てたら大変と夕べ剥がしてみたんです。

これって剥がすのが結構大変で粘着部分がトリモチみたいにベタベタになるんです。
まだ切れた肉どうしがくっついてなくてまだまだ掛かりそうだけど、もうキズパワーパッドにする必要はないからと大判の絆創膏を貼ることに。

大判に切れ込みを入れて貼ったから指の頭に角?が2つ出来ちゃいました。
む~。そうだ!顔描いちゃえ♪
ということで、辛い治療の日々を癒してくれるネコのようなクマのような子が登場。

いいの。自己満だから。少しは痛いの忘れるような気がする…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿