桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

魔女宅とのシンクロ

2022-04-29 22:32:00 | 自閉症のtoshiya
今夜、日テレ金曜ロードショーで『魔女の宅急便』やってますね。

このこと今朝まで知らなかったんですが、この2、3日魔女宅の主題歌(エンディング)「やさしさに包まれたなら」のことをブログに書きたくて調べものをしていたので、シンクロにドキドキ💓
 魔女宅の映画は1989年公開で、トシヤは2歳でした。
言葉が遅くちょっと変だなと、いろんな不安を抱え始めた頃でした。

周りの人にも話を聞いてもらったり相談したりして、自分なりの育児の方向性を見いだしつつあった時、ユーミンの「やさしさに包まれたなら」の歌詞に釘付けになりました。

目にうつる全てのことは メッセージ

(歌詞そのものを転載することはNGですので一部だけ)
すべての歌詞が私の気持ちにドンピシャでしたが、このフレーズが今もって私の心の拠り所になっています。
もちろん映画も好きです。
すべてのことがメッセージだから、こうして書くことに繋がりました。

※タイトル画像はスタジオジブリ公式から提供された作品静止画のひとつです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿