桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

シートワックス:草花ブローチ

2010-07-05 15:26:04 | ジュエリーメイキング

ハードワックスの課題が一通り終わり、今はソフトワックスの履修をしています。

まずはシートワックスから。
ローラーで延ばしてから使用するのだけど、少しのことでも傷が入るので扱いに注意しなくちゃなりません。

ヤスリも使わないので屑は出ないんだけど、慣れないうちは変形させてしまったりシャカ玉を作り損ねてボッタリワックスを垂らしたり、それなりの難しさを堪能しました。

これは教科書にあるデザインなので鋳造はしませんが、いずれアレンジ課題が出たら鋳造までやってみたいと思います。

これだったら家でも出来そうです(ハードワックスは削りくずが出るのでやりたくない・・・)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿