桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

新しいヘルパーさん

2014-07-09 10:43:41 | 自閉症のtoshiya


一昨日は具合が悪くて夕飯も食べなかったトシヤですが、昨日の朝は機嫌よく起きてきて、炒飯(前の晩のやつ)とゼリーをぺろっと平らげました。

食べられるようになったらしめたものです。

実は、昨日の帰りに、新しいガイドヘルパーさんとの初顔合わせを予定していたので、キャンセルしなくちゃならないかなぁと気を揉んでいたのです。

蒸し暑い天気だったけど、予定通りに一緒に帰ることが出来てホッとしました。

初めて会うガイヘルさんに、ちょっと緊張して、私と手を繋いでばかりでしたが、とても落ち着いて、つまりリラックスして帰ることが出来ました。

移動介護として利用するため、駅のコンビニでお茶を買うことにしてますが、自分でがまぐちからお金を出して、おつりもちゃんとしまえていました。
(首に掛けている乗車パスと一緒に、小さながまぐちを下げさせています)

切羽詰まって頼んだ移動介護でしたが、また少しトシヤの成長に繋がってくれるような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿