桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

アンチエイジング:淡水パールのラリエッタ

2012-01-06 17:07:31 | セラピーアクセサリー

久しぶりにステッチでネックレスを作ってみました。
生徒さんが作ってみたいとおっしゃるので、私もおさらいのつもりでやってみました。

 

ガンガン頑張ると1日で作れないこともありませんけど、ステッチは繊細な作業なので、何日かかけてチクチクと作ります。

 

うちにピンクの淡水パールがたくさんあったので、ちょうどよかった。

 

淡くてやわらかい色合いと手触りに、なんともいえない癒しを感じます。

 

カラーセラピーでは、ピンクは女性ホルモンの分泌を促す効果があると言われており、実際にカラーブリージング(色の呼吸法)で若々しい外見を保ってるという報告もあります。

 

まあ、即効性という意味ではちょっと難しいでしょうが、気分が若返るというか、やわらかいバイブレーションに包まれるのは本当ですし、日常に取り入れることも簡単なので、ファッションや小物に取り入れて気長に女っぷりを上げてみて下さい。


ところで私は、自分の体調に異変を感じ出してから、否応なくantiageingに足を踏み入れざるを得なくなりました。
早い話が老化現象によるカラダの辛さをなんとかしたい!という思いに医師から薦められたのが、それでした。

現在やっているのはホルモン補充、プラセンタ注射とHGH(ヒト成長ホルモン)サプリメント。
まだ始めてから2か月程度ですので、成果がはっきりわかるのはもう少し先でしょう。

とはいえ、夏頃のダメダメな状態からすると見違えるほど元気になりました。
増えていた体重も徐々に減ってきました。

アンチエイジンクなんて、何としても若さを取り戻したいオジサンやオバサンが悪あがきをしてるイメージがあって、あまりカッコいいことだと思ってませんでした。

今でも語感は好きではないです。
でも確かに老化による症状を出来るだけ軽くすることは必要です。

今後、私のカラダにどんな変化が表れるか、折を見て報告しようかと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿