桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

静かな木曜日のソース

2006-05-08 20:20:37 | 癒し
実は先々週あたりから脚を中心にジンマシンに悩まされています。

一度は全身マッサージやクラニオで治まったのだけど、また昨日あたりから出ています。
比較的楽になったとはいえ、やはり息子がいることによるストレスかな?
自分は何とも思ってないのだけど、自覚のない疲労があるのでしょうか。

そんな中、横浜の駅ビルに新装オープンした面白い食材店を発見。
息子が連休中にいたので出かけなかったこともあり、知らない間に出来てました。

-- 創作自然瓶詰食品 セルフィユ --


店内には数え切れないくらいの色とりどりの瓶が並んでいて、すごく心惹かれるディスプレイです。

手作りのジャム、スプレッド、ジュレ、ソース、ペースト、ディップ・・・。
その素材の種類も豊富。

・・・みんな試してみたい!
普段ひとり暮らしの身には、いくつも買い込むことは現実的に無駄です(泣)。

で、迷いに迷って、「心静かな木曜日◆桑の実・オレンジ・林檎のヨーグルトソース」という素敵な名前の小瓶を買いました。

味は、素朴で自然な甘さで好きな味です。

他にもハーブを使った食材も置いてあり、ペンネアラビアータのシーズニングも買いました。

些細なことだけれど、こういうものを選んだり食べたりすることでもすごく心が解放されます。

心が豊かになる感じでしょうか。




ピンクティアラ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵v (くらんきー)
2006-05-10 08:01:25
連休中に横浜へ出かけたのに、このお店は見落としてました。

こんなスプレッドを何種類か揃えて、

やわらかな音楽の流れる食卓を楽しみたいものですね。

ま、理想ですけど
返信する
ジョイナスの (sakura)
2006-05-10 18:54:30
地下ですよ。

そのま向かいには、私の行きつけのカフェ(これは東口の丸井にある店なのだけど)が出来てます。ここもお薦めの店です。
返信する

コメントを投稿