桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

次はなんだろ?

2015-02-17 06:29:05 | 自閉症のtoshiya

しばらくトシヤの話題がありませんでしたが、まずまず元気で、そこそこ不機嫌で(*`д´)、お腹ややポッコリでいます。

実は今年になってから、火曜日にお迎えをお願いしているガイドヘルパーさんが、ご家族やご本人のインフルエンザで続けてお休みされるということがありました。

そういう時は当日の連絡ということが多いので、私も大慌てで予定変更して迎えに行くのですが、トシヤはお迎えが私に代わったことよりも、例の帰りに買うお茶のことが気になるようなのです。

帰る途中でも、私の顔を見て豆ガマをパコパコさせながら「忘れてないよね?」みたいなアピールをします。
よほど大事な(楽しみにしている)ことなんですね。

でもって月曜日に帰宅すると、豆ガマを開けて、私にお金を入れて欲しくて持ってくるんですけど、私はなるだけ言葉で要求させるようにしているので、「なーに?」と訊きます。

しばらくは黙ってお財布を突き出した後、

おカメ 

カメ?

これが先週。

昨日は、
おカシ

お菓子

言葉を覚えたての幼児のようなやり取りはちょっと楽しい。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿