桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

音楽なしでは生きられない

2013-07-26 17:05:26 | 自閉症のtoshiya

Another One Bites the Dust - Queen

今日も暑いです。

やっとこさで金曜日です。
今週は疲れました。

息子、今日のところは、どうにか自傷をせずに過ごせたようではありますが、私も見えないところで心を砕いているのです。

テレビを観るでもない、ゲームをするでもない、友達と連れ立って遊ぶでもない、という孤独な息子にとって、音楽を聴くことは何より楽しいことのようです。

いつでも好きなCDが聴けるようにしてありますが、「音楽聴く?好きなのもってきて」というと、ジャケットを見て選んできます。

親の趣味で70~80年代の洋楽もあり、クラッシックもあり、もちろんラルクもたくさんありますが、よく持ってくるのは意外やHYDEのソロアルバムとかです

ついこの前まではEnyaを聴きたがってましたが、昨日思いつきでQueenのベストアルバムをお薦めしてみました

すると、「ANOTHER ONE BITES THE DUST」をノリノリで聴いてました。

これは1980年に全米でシングルセールス200万枚を超える大ヒットになった曲です。
珍しくジョン・ディーコンの曲なんですよね。

トシヤが楽しい時間を過ごせることが大事なので、古かろうが何だろうが、わが家は30年前の曲が流れています。

 

現在ヘビロテ中のアルバム

Greatest Hits
クリエーター情報なし

Parlophone

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿