桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

どうしてそんなに腹ペコなのか

2008-04-27 00:31:29 | 自閉症のtoshiya
昨日は私がずっとアクセサリーを作っていたので、当然トシヤも家の中だけで過ごしたわけです。

まあ群馬から帰った次の日はのんびりしたいだろうと思って、大体土曜はこんな感じではありますがね。
しかしながら、やっぱり家では退屈なんでしょう。


ちゃんと三度三度ご飯を食べているのに、一日中お腹が減ったふうに行動するんです。

台所に入っていろいろ物色したり(もちろん冷蔵庫もチェック)ウロウロ・・・。

おやつ時にはちゃんとお煎餅とかアイスクリームなどもあげてるんだけどなあ。


もしかすると、私の嗜好に合わせてご飯の献立を考えているのでもの足りない?
たしかに私はもう脂っこい料理や肉たっぷりメニューは滅多に作らないしねー。
自然とヘルシーメニューになってるからハタチの青年にはかわいそうだったか?

ただし、トシヤなんかは一端太ったり生活習慣病とかになったら自分では絶対摂生が出来ないのだから、やっぱりヘルシー路線は守った方がよいような・・・。

私自身が最近特に少食になってしまったのもあって、わが胃袋が基準になってた感もあるし、今後の生活に備えて、もう少し見直してみようとは思います。


しかーし、袋をカサコソさせただけで別の部屋から飛んでくるのは止めておくれ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿