きっと要領が悪いんだろう。
忙しいのと疲れで、なかなかPCに向かえません。
っていうか、やっと昨日私もスマホユーザーになりました。
ipadに旧携帯のアカウントでメアドを取ってしまってたので、iphoneのメアドは新規に作らねばならず、メアド変更のお知らせもしなくちゃならなかったし、アプリのダウンロードとか設定とかで時間を取られてたわけです。
iphoneにしたら「Siri」を使ってみたいと思ってたので、さっそくSiriさんに「初めまして」と言うと、「恐縮至極でございまする」と答えてくれました!!
「寒いですね」というと、しばらく考えて(待機中)「それほど寒くはありません。13℃あります」だーって。
明日のお天気も教えてもらえるし、海外の現地時間などもすぐに教えてくれるし、なかなか面白い~
面白いと言えば、今朝のこと。
相鉄線の定期券購入の窓口で、福祉割引の回数券を購入したんですが。
福祉割引回数券は、介護者と障がい者が一緒に乗車するときに使える回数券で、昔ながらの11枚綴りのもので(1回ずつ切り離して使う)、作ってもらうのに多少の時間が掛かるんです。
今朝もそのつもりで、お願いした後にメールなどをして待ってたのですが、すぐに「出来ましたよ!」と声が掛かりました。
いつもなら軽く5分以上は掛かるのに、3分ぐらいだったかな?
ビックリして「早っ!」と言ったら、「私、せっかちなもんですから(〃▽〃)」と係の人。
「余裕でメールとか出来るかな?と思ってたのに(笑)」
「メールなんか打たせませんよ ( ・`ー・´) + キリッ」
ヾ(≧∀≦ )
っていうやり取りがあって、朝から楽しかったんですわ。
相鉄の職員さん、ありがとうございました┏O)) アザ━━━━━━━ス!
最近は電車の中なんかでガラケーを出すと、
オバサン認定されるような気がして仕方ない
(被害妄想)
てっちゃんのオフィシャルが、スマホ対応になるまで
ガラケーで頑張ります、が、
そのうち時代に置いて行かれるね、私…。
新しいものがすべて良いかはわかんないけど、もう数で圧倒されますよね。