桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

展示会まであとひと月(忙)

2013-06-12 21:27:01 | ジュエリーメイキング

7月13日~15日に開催される

JUN-GIN Collection2013 旅する展 の作品搬入まで、あとひと月となりました。

これまでの4年間は、純銀粘土のみ(他の貴金属粘土も含む)での制作でしたので、自前で焼成する分には、創作のスケジュールをコントロール出来ました。

たとえ時間に追われていても、まあ何とかなるのが銀粘土制作のいいところです。

ところが、今年はワックスモデリングも可ということで、鋳造という分業(他人の手に委ねる)を挟むことになり、仕上げとか、まさかの失敗のときのことを考えると、出来るだけ早く鋳造に出したかったのです。

その辺りを主催の先生に相談しましたら、さっそく今週末にも鋳造をお願いできることになりました。

JJCAの方で鋳造まで協賛していただくということなので、日曜日に作品を持参します。

で、まさかの時のために、もうあと2体ほど作っておこうと思ってます。

細切れの時間を何とか紡ぎ合わせて、集中、集中。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿