桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

ドンマイ、ドンマイ

2009-03-30 15:25:30 | 自閉症のtoshiya

昨日は横浜国際客船ターミナルでやってたBead Art Showに行ってきたのですが、その話はまたあとで記事にするとして、まずは聞いちゃってくださいよーかわいそうな私の話( ´Д⊂エーン

昨日だって、ちゃんと外に連れ出した(↑のビーズショウに連れてった)というのに、昨夜は頑として寝てくれない。

一晩中小声で独り言を言ってて(布団の中で)明け方5時前にはリビングでお水を飲んでたので、カンテツしたはず。

私は昨日からあまり体調が良くなく、早めに横になったのにトシヤがずっと起きてたからやはり眠れず・・・(;-ω-)ウルサクテ

もう朝は最悪で、とてもとても電車やバスでトシヤを活動ホームまで送り迎えする自信が持てなくて、泣く泣く欠席することに。

ただ、本人はとても行きたかったようで悲しそうな顔をしてましたが。

「今日はお母さんが具合悪いからお休みするね」

「お休み?!かつどうほーむ。○○町?」(翻訳:今日はしんよこの活動ホームお休みなの? ○○町のは行けるの? ※注 ○○町にある活動ホームは水・木・金に行ってます)

「○○町にはあさって行くから大丈夫。お休みしたくないならちゃんと寝てよね(*`´*)」

私はもう洗たくやご飯の支度も息も絶え絶えで、午前中は使い物にならず(*´-д-)フゥ-3

トシヤはっていうと、寝てないくせに機嫌は良く、ぜーんぜん元気なんですよね。
若いからってこともあるだろうけど、底抜けに体力ありますね、基本的に。

ところが、無理の出来る年齢じゃなくなってるし、休むのが一番いいのはわかってたけど、昼寝するにはあまりに惜しいお天気

銀行の用やら出かけなきゃいけない用事もあるし、トシヤに「お買いものとお散歩行く?」と訊いてみました。

今までは大抵「おるすばん!」とお断りされてましたけど、なんと今日は

「いきまーす!ヾ(*゜ェ゜*)ノ」だって。

てくてくと20分ほど歩いて隣の駅近くでランチを食べ、銀行行ったり買い物して、スタバの桜シフォンケーキを買って帰りました。

そうなんです。皆勤賞のプチお祝いです。

3時に桜の紅茶と一緒においしく頂きました♪

朝はなんだかすごーくへこんだ気分になって、こうやって私はトシヤのペースに振り回されて仕事もままならなくなるんだ・・・と落ち込んでいたのです。

たぶんそれは事実だし現実は変えられません。

でも、そうやってる間に時は過ぎていくばかり。

次の瞬間に違う形で挽回出来たらそれでいいじゃない!と思えるならその方が建設的。

今日のお散歩、頑張って行ってよかったと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿