桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

Chainmail Jewelry:Caged Beads braceletやっぱりシルバーは綺麗!

2010-09-24 19:07:46 | ジュエリーメイキング
ハフン、疲れました・・・。

約2か月ぶりにChainmail Jewelryのクラスが再開されたので、はりきって行ってきました。

今日はなんとMasterクラスのレッスンを受けるので、物覚えの悪い生徒の私はオッカナビックリに参加したのでありますが、これもまたビックリなことに予定時間の30分も前に完成することが出来たのでございます。

この2か月(夏休み)の間、自分なりに自主練と称して様々なキットを作り続けていたせいか、手と目が慣れてきたんでしょうね。
我ながら進歩してるんじゃないか?とちょっとうれしかったり(o^―^o)。

さて本題ですが、今日はチェーンの中にビーズが組み込まれた珍しい編み方を習いました。

1.2φ× 8.5㎜という大きなjump ringsを使うので、出来上がりはかなりゴージャスです



このところ試験的にずーっとアルミのリングを使っていましたので、久々に高価なスターリングシルバーの輝きを見て、やっぱり美しいなあと感動しました。

素材次第でフォーマルにもカジュアルにも表現ができるのは楽しいです。

この編み方でカジュアルな作品を作ってみようかなーと考えています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿