桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

魅力的なイヤージュエリー:ear hook

2015-09-29 20:12:08 | ジュエリーメイキング

さて、フックの方ですが、こちらはPMCFlexの本領発揮です。

細めのシリンジに粘土を入れて、チュルっと押し出して成形していきます。

デザインはアルミワイヤーで模型を作るのですが、これがミソですね。

やっぱり耳の形状は千差万別なので、実際に耳に当てながらデザインを決めていくしかありません。

全形はこんな感じ。

          
もっと凝ったものも出来ますが、まずはこれが基本形です。
耳に引っ掛けるだけですが、意外と落ちません。

まだまだ改良の余地がありますので、追々試作をしたいと思っています。

今は10月下旬に締め切りの、協会展の作品を制作中ですので、寄り道はやっちゃイカンのですが、楽しいことには心惹かれますよねー。

こういったニュアンスのピアス版を作ってみたいと思っているのです。
ear climbersというものです。

再来月頃には作れるかなー?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿