桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

微妙なお年頃

2006-03-14 17:00:22 | カラーセラピー
いや、何のことかっちゅーとですね、目のことです。

もともと仮性近視で、映画を見るとか、大事な買い物とか、講義を受けるとか、特別な時だけ眼鏡をかける生活でした。

ところが、パソコンを使うようになってからググッと視力が落ちたように感じてたのに、さらにアクセサリー製作を始めてからはさらに坂を転がるように目が悪くなりました。

テレビの字幕がまったく読めませんし。
外を歩いてても、周囲がはっきり見えないので情報が入ってきにくいし。
だから、最近はどこでもメガネっ子だったのですけど、やっぱり鬱陶しい。

で、またコンタクト生活を復活させました。
毎日使うまでもないので、割高だけどワンデイの使い捨て。

が、若い頃と違って、もう年齢的には老眼が忍び寄ってきてるらしいし、遠くに焦点を合わすと、近くが見え辛い。
最近は遠近両用のコンタクトレンズも売ってあるらしいので、もし今のレンズで疲れてしまうようだったら、観念して「40歳からのコンタクトレンズ」に手を出そうかしら

目と歯は財産、と実家の母はよく言ってました。

ほんとにそうですね。
私は歯にも莫大なお金を投資してます(入れ歯じゃないですよ!)。
30歳で矯正して噛合わせの外科手術をやってます。

仕事柄、目の健康を害することは致命的です。
気持ちはいまだに思春期?に負けず劣らずなんですけどね

しかしながら、微妙なお年頃は無理せず、体も心もいろんな面でメンテナンスや微調整が必要みたいです。



効果的な抽出方法の濃縮タイプ≪甜茶エキス≫

最新の画像もっと見る

コメントを投稿