桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

彫刻透かしリング(シルバークレイ)

2009-11-17 00:00:53 | セラピーアクセサリー

シルバークレイの作品をもうひとつ。

手彫りで透かしの入ったリングを制作しました。

クレイとワックスでは制作のアプローチが真逆です。
クレイは材料を盛っていくというか重ねていく作業で、ワックスは塊から削っていくわけですから。

どちらがいいとか便利というのはあまりないと思います(好き好きとか経費の問題とか時間の問題なんかもあるし)。
が、それぞれの特性が活かせるものは何だろう?と考えつつ両方をやってるところです。

クレイも彫るのは楽ですし、合成石なら石枠やふくりん留めしなくても簡単に埋め込めるのが魅力です。

                

                  後ろ側です              

                  

またまたお天気が変わりやすくて体調が翻弄されます。

でもなーやることやりたいことはてんこ盛りだし、30分でも時間が惜しいです。
貪欲さを抑えきれまへん。

そういう意味では私も肉食系女子ですかねー(*゜゜)ゞ女子じゃないって

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿