桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

木の芽時だし

2006-03-24 11:25:19 | 自閉症のtoshiya

toshiyaは都合で人様より1週間多い春休みを満喫、いや忍耐中です。

 母も忍耐中です。

去年おととしに比べたら、toshiyaの荒れ具合は雲泥の差がありますが、やっぱりこの季節はどうしても不安定になります。

「木の芽時」と言いますが、モヤモヤしたりイライラしたりするんでしょうね。 暴力はさすがに殆どありませんが、ウザいのは家庭内ストーカーです。

私が台所や洗面所に用事があって移動すると(主婦ですからしょっちゅうウロウロしまっせ)、必ず後をついてきます。

で、私が鏡の前などに立つと、背後10cmにピッタリ着いて立ってるのです。

そりゃね、たまーにだったら可愛いといえば可愛いでしょうよ。

でも、人がメイクしてようが、ドライヤーかけてようが、お構いなく貼りつかれているのって、かなり苦痛ですよ

「じゃま!」とか言おうものなら、またジャンプして怒るので、それも出来ません(泣。

何か不安なことでもあるんでしょうかね。

普通の高校生のようにひとりで外出来たり、友達と遊びに行けたらどんなにいいかと思います。

当分は仕方ないですね。

 チェキラッ120_90


最新の画像もっと見る

コメントを投稿