桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

stretchy fringe bracelet:Half Persian3-1

2010-09-10 18:46:09 | セラピーアクセサリー

た~のし~

昨日に引き続いてstretchy なブレスをもう1個作りました。

これもアルミとラバーのリングを使ったものですが、Half Persian3-1という編み方です。
                  


とても美しいチェーンが出来ますが、それだけでは寂しいので大小のリングをフリンジにしています。
どーしても音が欲しいんですよね。


ラバーリングを使用することで繋ぎ目がありませんが、なんせ研究作品なので編み始めと終わりのジョイントの場面ではあーでもないこーでもないと悩みましたが無事に綺麗に繋げられました(ホッ)。

古代からあるというチェーンメイルですけど、ほんとに奥が深いし面白いです。
いろんなバリエーションを考えるのが楽しくてたまりません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿