桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

女々しいわけじゃない

2013-04-14 15:01:52 | 自閉症のtoshiya

晴れているのに強風で砂嵐のため、洗濯物を干せません・・・。
こういうのが結構悔しい。

朝早く、相方はイギリスへ向かいました。

今回はイギリス、ドイツの予定らしいですが、もし時間があったら、ロンドンで私の好きな「Tatty Devine」というアクリル素材のジュエリーブランドのショップに行ってみて欲しいとお願いしてあるのですが、行ってくれるかなあ?
ユーモアがあってパンクな感じが好きなんです。

トシヤには「今日から○○はお仕事でいないから、お髭はお母さんと剃るからね」と言ってありますが、時々カッとして髭剃りを投げる(そして壊す)ので要注意です。

お昼ご飯もピリピリムードで食べて、八つ当たり的にドシーン!と跳んで2階に寝に行きました。

いちいち気にしてるとお肌に悪いので、気にしないーっと

1週間の二人生活など、思えば前の家では当たり前のことだったはずなのに、ちょっと不安がよぎるのはなぜでしょうね。
あれだけ大変な時期を、ひとりで乗り越えてきた私に怖いものなんてないはずなのにです。
今の自分、ちょっと女々しいんじゃないか?なんて思ってたんです。

10年前は、私は一生懸命に父親をやっていたんだと思います。

流血のバトルもしたし(せざるを得なかった)、毎日戦々恐々として暮らしていました。

異常だったのです。あの頃が。

母親だけやっていればいい今、私はなんて恵まれているんだろう。

ただし、10年前も自分たちが不幸せと思ったことは一度もありませんし、私はするべきことはしたと自負しています。

的外れじゃない、真っ当な努力さえしていれば、ちゃんとなるようになる。

それを思い出して、ちょっと元気が出たところです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (おちゃのこ)
2013-04-15 09:32:29
桜子さんのブログいつも読ませてもらってます。
でもなかなかコメントできず読み逃げでごめんなさい。
落ち込んだり、ちょっと受け止め切れなくて後ろ向きになってしまったり。でも、それでも自分の道を信じて前に進む桜子さん。
それを言葉にしてるこのブログがとっても好きです。そして色々と考えさせられます。
前の日記で、"けど"から"から"に考えられるのもすごいと思いました。

あたしも彼が倒れた当初のことを思えば平和に日々を過ごしていられな~と思い出しました。

アーツJおめでとうございます。とっても素敵な作品ですね☆


返信する
読んで下さってありがとう (桜子)
2013-04-15 15:52:28
おちゃのこさん

いいんですよー
読み逃げOKです。

ここはもう8年以上もやっているので、更新しなくても常時100人くらいの方が見に来て下さっていて、とてもありがたく思います。

ほんとうなら、もっと作品を載せて然るべきところですが、今ちょっと気持ちが乗らずにいます。
息子のことよりも、そっちの方が問題ですね・・・

でもそれも、もう少しで抜け出せるかも・・・(希)

こんなブログですが、どうぞ末永くよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿