桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

血みどろ

2016-05-29 09:06:40 | 自閉症のtoshiya
まだ熊本です。
これについては、また後で。

二週間前あたりから、トシヤの自傷が酷くなりました。
次から次へと来る低気圧も原因かもしれませんが、何といっても私が実家の件で不安やストレスを抱えているのを敏感に感じているんだと思います。

明け方突然にベッドで顔を殴るので、ほとんど毎日シーツや枕カバーが血で汚れます。
時には食事中にやるので、あたり一面に血しぶきが飛ぶので、カーテンも洗わねばなりません。
先週は、通所先からTシャツからズボンまで全身血まみれで、一体どこの犯罪現場から来たんだ?みたいなスゴイ様子で帰って来ました。

もう両頬は変色して傷が治らず、体液が滲んだままです。
絆創膏を貼っても、10分後には剥がしてしまいます。

毎日血糊を洗い落とすのは、かなり大変な家事になってます。

私が落ち着けば、幾分収まるかとおもいますが、私もトシヤのことでいっぱいいっぱいです。

息子の環境だけを考えて暮らせれば、それに越したことはないでしょうが、親だって息子のこと以外の社会生活があります。

私は苦労が顔に出ないと言われます。
脳天気に暮らしているように見えるようで、いろいろ的外れなアドバイスもいただきます。

愚痴などこぼしたくないけど、こうやって公言しなければ、ますますストレスが増すのです。
ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿