桜子の † 智天使工房 † 

カラーセラピストでメタルスミスの私が歩む日々。
みんながハッピーになれるものを作りたい。

春のからだ

2008-04-16 23:15:01 | 癒し

もう何年もお世話になっている鍼灸院にやっと予約が取れたので、このところの不調を調整しに行ってきました。

先生の話では、わたしは春先に気が滞りやすく、取り入れた栄養(気)が腰から下に回らない状態になりやすい のだそうです。

毎年その傾向はあるのだけど、今年は症状が強く表れたみたいです。

そういう人は外出したり人に会ったりすることで刺激を受けて、一端滞っていた気が動き出すので、その時だけ元気になったように感じるのだとか。

なるほどそうでした・・・。

お灸と鍼、気功、アロマオイルでのマッサージを受けて、ほんとにリラックスしました。

とにかく今は眠たくなったら寝て、気を充実させることに努めてください!と念を押されました。

たしかに、今日も帰宅後に頭が朦朧として崩れるように寝てしまったのですけどね。

相変わらず体重は戻らないですけど、食欲は普通にあります。

病院での検査の結果も踏まえてちょっと養生をしていかなくちゃと思ってます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿