緑陽ギター日記

趣味のクラシック・ギターやピアノ、合唱曲を中心に思いついたことを書いていきます。

こんにちは、緑陽です。ブログはじめました。

2011-06-25 22:18:32 | 自己紹介
はじめまして、緑陽です。
最近ブログの存在を知り、思いついたことを日記にしてみることにしました。
日記なら自分だけの日記帳に書けばよいのですが、公開することでコミュニ
ケーションが生まれればいいなと思っています。

さて、簡単に自己紹介させていただきます。

北海道札幌市生まれ。
性別:男
小学校2年生のとき、父親の転勤で東京へ。
2年半ほどで生まれ故郷の札幌に戻る。
運河のある北海道の某地方都市の大学を卒業後、上京。
電気メーカーに就職し現在に至る。

趣味はギター演奏(クラシック)が最も長く(36年間)、一番熱中して
います。
他の趣味は、
・鉄道旅行:青春18きっぷや周遊券を利用しました。
・写真撮影(風景):現在中断しています。昔は重い機材と三脚を担いで
 山に登ったりしたものです。
・車:小型の四輪駆動車に乗っています。林道を走るのに最適な車、スズキ
   のジムニー平成7年式に乗っています。
   この車で毎日通勤しています。車いじりも好きです。
・音楽鑑賞:ピアノ(クラシック)
      姉がピアノを弾いていた影響かな? ピアノは全然弾けません
      が聴くのが好きです。
      フォーレやモンポウの曲が好きですね。
      合唱:中学校や高校の合唱。半年くらい前に聴くようになった
      のですが、すばらしいですね。心が癒されます。

仕事:電気メーカーの工場勤務。原価管理の仕事をしています。
   入社以来、原価計算、収支計算などの仕事に携わっています。

専攻:大学時代は原価計算、管理会計を専攻。
   小学校時代から文系が好きでした。特に国語や社会科が得意で、
   高校時代は英語に最も力を入れた。
   反面、理科や数学は苦手で、授業が苦痛でした。全然頭に入って
   こないし、面白くなかったですね。
   高校時代は生物と地学しか選ばなかったです。

スポーツ:小学校時代は町内会の少年野球チーム、中学校時代はバレーボール
     部に所属、高校時代は勉強に専念、大学時代は某体育会系の運動
     部に所属。
     社会人になってからは登山、スキーなど。

このブログでは趣味のギターを中心に話をしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
今回はこのへんで。 

   
コメント    この記事についてブログを書く
   | トップ | 趣味のギターについて »

コメントを投稿

自己紹介」カテゴリの最新記事