世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

ソロ納涼祭

2007年08月25日 23時19分02秒 | Weblog
6日出勤最終日!
アルコール解禁~!
途中下車して、いざ、ソロ飲み。

8/10~16の今年の夏休み、実家にいるとき以外は殆んどアルコールを飲まなかった。
旅の夜、疲れによりホテルから一歩も出られなかっただなんて、私もいよいよ歳なんだろうか。

乾いた口内にジントニックを流し込む。
爽やかなライムの風が口の中にそよぐ…この瞬間がたまらなく気持ち良い。

そう言えば、今日の外気の風も爽やかだった。
つい最近までの暑さが少し弱まった気がする。

過ぎ行く季節をアルコールと対比させて感じられる、そんな余裕をいつも持ち続けられれば良い。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« クマ土産 | トップ | 虫ききの会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう。 (GO)
2007-08-26 22:07:01

亮子さん
吉熊くん


こんばんは。
あまり飲めない私。
でも、久々、おいしそうなお酒だ!と思いました。(笑)
涼しげですね。

もう、だいぶ前になくなった、近所のカフェバーで、ラムを飲んでたら、これ入れるとおいしいですよ、と、サッとライム出してもらったことありました。
あのときの香りはとても印象に残ってます。
で、当時あったいろんなことも、もれなく思い出します。(笑)

こちらはまだまだ猛暑日と熱帯夜が続いてますけど、朝、部屋に射してくる陽の角度が少しずつ変わってきました。

季節はゆっくり、かわっていってますね。

季節の変わり目、体調崩しやすい時期です。
くれぐれも、気をつけてくださいね。

では、いい夜を。

返信する
当時あったいろんなこと… (亮子&吉熊)
2007-08-26 23:16:46
GO殿



こんばんは。

私も今日、部屋に射す日差しの角度について書こうと思っていたんですよ。偶然ですね。…結局、浅草のこと書いて終っちゃいましたが。



GO殿の、「当時あったいろんなこと」…すっごく気になります!ふふふ。

ラム+ライム→美味しそう!私もあまりお酒には詳しくないんですが、その組み合わせはナイスですね~。

以前、胃(逆流性食道炎)がおかしくなってから、もうお酒は飲めないんだ…と、凹んでいましたが、最近飲めるようになりました。かなり嬉しいです。



季節の変わり目は少しきついですが、マイペースでやっていこうと思います!

お互い、広い空、同じ空の下で頑張りましょう☆
返信する