世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

金曜日を捧げる

2022年12月09日 23時25分11秒 | Weblog
心療内科デー。
結局、今年の金曜日はほぼすべてを心療内科に捧げるっぽい。
すっかり定着した金曜日のコロッケ蕎麦。

500円代から600円になっても、こればかりは止められぬ。コロッケ蕎麦中毒。

待ち時間は2時間。
金原ひとみ先生の「ミーツ・ザ・ワールド」が狂おしいほど面白く、待ち時間が短く感じられた。
ヲタ活をしている腐女子(銀行員)の心理描写が緻密でリアル。そんな主人公とふとしたことで知り合ったキャバ嬢・ライの刹那的な生き方もかっこいい。


移転した心療内科。まだ慣れない。
モニターには、たぶんクマ医師が撮影したっぽい「癒し系の画像」がエンドレスに流れている。
クマ医師の「どやっ」が優しく流れるエモい空間である。


さて、診察。
先週の壮絶なイライラはPMS由来のものだったと告解。
「ああ、なるほど」とクマ医師、電カルにごにょごにょと記入。

ジャイアン型発達障害な上司とは上手に距離感を保てていることを報告したら「そうです、その調子で」と褒められた。
睡眠はハルシオン、マイスリーを2錠ずつですんなり眠れていることも話す過程で自覚できた。


クマ医師の机に私が数年前に贈呈した置物が復活していた。
先週は無かったので「捨てちゃったのかしら」と思っていたのだが、安心した。


処方変更なし
マイスリー、ソラナックス、パリエット、防風通聖散、ハルシオン、デパケン、酸化マグネシウム錠、ビオスリー。
防風通聖散、酸化マグネシウム錠は微減のまま。

帰宅後、「嗚呼、一週間、終わったあああああああ~!!!」という解放感に包まれ、薬を飲んでそのままバタンQ。

今年の金曜日はほぼすべてを心療内科に捧げるっぽい。
再度、思う。
眠りに落ちる前、「それでもいいや」という自分の声が聞こえた気がする。