世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

世界には

2020年11月05日 23時25分32秒 | Weblog
昨日は心療内科デー。
会社から一度家に帰宅してカップラーメンを食べてから病院へ。
待ち時間2時間。

診察は主に確認。

クマ医師に開口一番、「旅行はどうでしたか?」と訊かれた。
クマ医師は恐山に行ってみたいらしい。
幽玄で幻想的な場所だったと述べると興味津々な様子で聞き入っていた。

仕事はだいぶ溜まっているが、優先順位をつけてこなしていることを報告した。
クマ医師は安堵した表情を浮かべ、電子カルテに色々と書き込んでいた。


処方変更なし。
マイスリー、ソラナックス、当帰芍薬散、パリエット、防風通聖散

帰る際に、北海道土産ので買った六花亭のチョコレートを贈呈。
「いつもすいません」とビニールシートの衝立の下を捲りながら受け取るクマ医師。
こちらこそ、いつも色々いただいているので、これはほんの僅かなお礼である。

帰宅して1時に就寝。



今朝の出勤時。雲一つない空が気持ちいい。電車から雪を纏った富士山も見えた。

柿の実がだいぶ色づいてきた。秋だな。

仕事は、返却分の制服の管理が主。
長期休暇中に戻ってきた制服をやっと処理できた。
けっこう大変だった。
上司からの宿題は明日着手しよう。がんばっぺ。


退社後、今夜もGOTO!


夜な夜なポイントを集めている。
ちょっとした副業レヴェルである。
食後、大体一週間後にポイントが入るので、そのポイントでまたお店を予約して、そしてまたポイントが入って・・・魅惑の∞ループ。
元々外食派の私にはもってこいの制度だ。

そんなこと抜きにしても大層美味しかったな~!ジンジャーポークソテー。しょうがの風味が食欲をそそる。



上司へのお土産はいちご煮の缶詰。
今日の夕食、炊き込みご飯にして召し上がったそうだ。
喜んでいただけて良かった。


自分へのお土産は何度も言うが、函館で買ったヒグマの爪。
取り出しては眺めて毎日ニヤニヤしている。
長さは、私の人差し指と同じぐらい。


八雲にいた剥製の雲八さんの指。


見てる分にはかわいいけど襲われたら怖いんだろうな・・・。
でもやっぱりかわいい。かわいすぎ。
持っているだけで、こんなにもハッピーになれるものに出会えるとは。

これを入手したことが嬉しすぎて、今日、薬局で顔馴染みの薬剤師さんにも見せびらかしてしまった。
薬剤師さん、驚いていた。
部下の新人薬剤師に「ねえ、せっかくだからあなたも触っておきなさいよ」と指導していた。マジウケル。


驚いたといえば、こんな俺得イベントが。



ねぇ、君。「ミシン」が20周年ですよ。
世界の終わりという名の私の社会人歴と一緒なのですね。(読者にしかわからない暗号)



楽しみ~!

このような「楽しいこと」が世界にはまだまだたくさんあるので、頑張って生きようと思う。