世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

カレーランチ

2020年07月24日 23時38分16秒 | Weblog
今日も祝日出金。
後輩女子Sちゃんと会社近くのインド料理店でランチ♪
インド人(パキスタン人?)が経営する店である。
店員さんに「イラッシャイマッセー」と席に案内され、着席。
コロナ対策の「新しいなんちゃら」を意識して横座り。
「やだー。うちらラブラブ」と座っただけで爆笑。

彼女は網走好きであるが、遊女ヲタでもある。
そんな彼女からこの前「吉原炎上」を借りた。映画では描かれていないところがあり、面白かった。

本のお礼に「AVEDA」のシャンプーとコンディショナーの試供品、あと冷感マスクをあげた。


本場のカレーをモリモリ。
ナン、大きすぎ!
ラッシー、サラダ、チキン、デザート、カレー(バターチキン)、ナンで800円とかコスパ良すぎ!




この練乳のデザートが美味しすぎてバケツ1杯ぐらいほしい。


いつもは夜の飲み会(ホルモン焼き)で4時間ぐらい語り通し。
今日は少し物足りなさはあるものの、とってもリフレッシュできた。
「またねー」と言いながら各部署に戻っていった。



帰宅後もお腹一杯で夕食が食べられず。
余ってお持ち帰りとなったナンをかじりながらネットを徘徊。

レジ袋有料化で混乱 怒った客が商品置いて帰るケースも続出

ほんとそれ。私の心を代弁してくれる記事。
レジ袋の有料化は本当にストレス。
想定外の買い物をして、でもレジ袋を買うのが嫌で、2リットルのペットボトルのミネラルウォーターを担いで帰った際は泣きたくなった。
パリジェンヌはフランスパンを小脇に抱えてシャンゼリゼ通りを闊歩するのであろうが、俺はミネラルウォーターを肩に担いで商店街を歩くという・・・。
あとマンションのゴミ出し問題。
あの袋がないと毎日ゴミを出せない。

頭に来たので100円ショップでレジ袋をまとめ買いした。
料金が発生するストレスを1回にまとめた。
1枚当たりレジで買うのと同じぐらいの料金だ。
毎日「レジ袋3円になりますが」と言われてお金を出す際に感じる謎のモヤモヤ感にあわなくて済む。


さて、明日から私も連休。
といっても普通の土日休みなんだけど。

コメント (2)