世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

すみれ September Love

2019年09月01日 23時54分51秒 | Weblog
7時に覚醒したが、マイスリーを投入してまた寝た。
肉体が、というより、精神が眠りを欲していたからだ。

11時に起床。
ベランダに出たが、思っていたよりも暑かったので、籠城決定。
9月なんだからもう少し涼しくてもいいじゃんねー。
おこぷん。

エアコンのフィルター掃除、床拭きをしてさっぱり。

昨日買った無印のカレーを食した。
中学時代の友人Mちゃんがくれた謎の粉(ティーマサラ)をかけてみた。
こ、これは本格的な味!!!!!





旅行の準備をせねばならぬのに、色々確認して力尽きてしまう。
口内炎と微熱と腰痛で苦心。


家中にあるありとあらゆるマッサージ器のお世話になりながら、大林宣彦監督の「ふたり」をフルで観返した。

定期的に、無性に観返したくなる。
30年前の作品とは思えぬほど、斬新。そして普遍的な愛に包まれている作品だ。
で、また尾道に行きたい病を発症。
国内外問わず、色々な土地に行ったけど、尾道が一番好きだ。

マンションを購入する時、仮契約で捺印をしたわけだが、その際、「嗚呼、尾道に移住することはこの人生では起こらないんだな」と、少しだけ寂しく思ったのを覚えている。
具体的に考えていたわけじゃないけど、「もし尾道に住んだら・・・」という妄想を幾度となくしていた。
SUUMOで「尾道」を入力し、うっとりしていた。

私を、そのぐらい尾道好きにさせた大林宣彦監督。
大林監督が「ふたり」を映画化しなかったら、私は尾道にここまでハマらなかったと思う。

そのまま嶽本野ばら先生の「純潔」を読み進め(今、半分をすぎたところ)、気付いたら外が真っ暗になっているではないか。
日が短くなった。
秋は近いのかもしれない。
暑いけど。


マツキヨの割引券を握りしめ、大人買い。

「大人のカロリミット」は旅行用。
QPコーワゴールド260錠は、これで一年弱持つ。
割引券のおかげで1000円ぐらい得をした。


夕食はうどん屋さんで。
豚しゃぶサラダうどん(1.5人前)をペロリ。



残暑を乗り切るべく、このメニューにした。
お肉がたくさん入っていて素敵。

食後、出された麦茶を飲む際に、咽こんでしまう。
鼻から麦茶をダラダラと滝のように噴出し、スカートをびっしょりにさせたことは、ここだけの秘密。
まだ鼻の奥がツーンとしている。


明日からまた一週間が始まる。
長月も始まったことだし、気分を切り替えて乗り切ろうと思う。


9月のテーマソング♪
SHAZNA - Sumire September Love [HD 1080p]


2万枚限定の特別仕様盤のシングルCDを、実は持っている…!!