世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

恋はするものではなく・・・

2018年05月24日 21時32分07秒 | Weblog
今日は朝から打ち合わせが一本。
ちょっとイラっとすることがあった。
他部署の後輩に、交渉力がないことを指摘され、ムッとしてしまった。
でも滞りなく終了。
これからが本番。
普段ソロ業務をしている総務室メンバーが初めて力を合わせる業務到来と言っても過言ではない。


昼休みは近所の公園へ。










お昼はがっつりと。



来月は6月。
6月と言えばはやぶさ月間。
小惑星探査機はやぶさが帰還した月なので、はやぶさ関連のイベントが開催される。
今年ははやぶさ2のリュウグウ到着もあるので盛り上がりっぷりがすごい。
梅雨の嫌な時期プラス株主総会で大変なのだけど、それらをゴールに設定し、何とか乗り切ろう。

リュウグウまでの距離。
http://www.hayabusa2.jaxa.jp/

うっへっへ。あと20,000キロほど!!楽しみすぎ!!


ここ最近「HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-」のDVDを見ては毎晩泣いているのはここだけの秘密。
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 【Trailer】


はやぶさ帰還から8年か。早い。
8年前、32歳の私のはやぶさへの愛の片鱗が窺える日のブログ。

2010年7月10日 好きなひとが、できました

恋はするものではなく、・・・落ちるもの。


あと、唐突だが、映画「電車男」のエルメス(中谷美紀)みたいになりたい。
あの清楚な感じが今更ながらグッとくる。
もう13年前の作品なのな。ビックマ。




つい最近のことだと思っていたことがもう10年前ぐらいになっていて驚くことがある。
2008年のリーマンショックなんてつい先日のことだと思っていたのに。



今日、無事に甥っ子が退院した。
先ほど母と電話をしたのだが、父は疲れ果てて寝てしまい、母も風邪を引いた模様。
心配・・・。