世界の中心で吉熊が叫ぶ

体長15センチの「吉熊くん」と同居する独身OLの日常生活

思い出深き場所

2006年12月26日 23時26分48秒 | Weblog
歳末商戦四日目。

店舗応援、最終日。
明日から、また本社勤務に戻る。
…溜った仕事と大掃除が待っている。

やっと最終日を迎えて安堵のはずなのに、なんだか朝からやけに寂しかった。
店舗の雰囲気が良かったせいか、安堵より寂しさがこみ上げてきた。
そのぐらい、とても快適に過ごせた四日間だった。
普段は忘れがちな、店舗業務の実状を改めて知ることができた。
たしかに応援者にとっても売上は大切だが、でもそれ以上に、そういう再確認がこの販売応援に込められているのだと思う。

あと。
今まで黙っていたが、今回応援に行った店舗は、私にとって、かなり思い出深き場所だ。
学生時代、付き合っていた殿方に初めてプレゼントを買ってもらった場所が、この店舗だったのである。
その時の店員さんの接客態度が良かったので、私は就職活動でこの会社を受けようと思った。
その殿方とは、もう二度と会うことはないだろう。
しかし、あの時、あの店舗でプレゼントを買ってもらわなかったら、今の私はなかったはずだ。
そう考えると、あの店舗は私の人生にとって、重大な場所だと言えよう。


「四日間、ありがとうございました」
店長やスタッフに挨拶をし、別れ惜しい気持ちいっぱいで店舗を出る。
帰り。
道草して、一杯ひっかけた。
ずっと自粛していたアルコールが、体にしみる~。
く~っ、うまいぜ。

何はともあれ。
お疲れ、自分。

年末の休みまで、ラストスパートだー!
ファイヤー!!!