晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

花より団子 (*^。^*)

2020-04-20 20:42:27 | Weblog

 昨日は孫とウォーキングで八重桜のお花見をした農婆です。(*^^)v

田舎育ちの子どもらしくワラビを探したり楽しんだ後「よもぎ餅を作ろうよ」ということになり、昨日は若々しいヨモギを摘みながら帰りました。

 今日は子どもたちの帰りを見計らいよもぎ餅を搗いたのでした。今回の餡は自家製ささげのこし餡です。

孫も手伝い丸めた後はただいま在宅中で家族全員で3時の試食会でした。(*^^)v

7合のよもぎ餅はわが家だけでも多いので、お花見も誘えなかった姉たちにお届けすることに。

せっかくなので<桜切るばか>なんて言われますが一枝添えて届けようと現地に行くとやはり今日は花吹雪です。(*´ω`)

今年は密なお花見もできなかったのですが、ラインでメールで「今が見頃です。ご自由にお楽しみください」とお知らせしたのでたくさんの人から「綺麗だった。ありがとう」のメールが届きました。姉たちだけには現品付きで最後の桜を楽しんでもらいました。

  < 花、だんご最上級は姉妹かな >

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにも知らないことが・... | トップ | 共に歩んで行こう! (*^。^*) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事