晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

贅沢

2010-01-22 20:48:49 | Weblog
 昨日からカニの美味しい温泉に気の合う仲間と出かけているのは夫です。
 なにも窮屈なおもいで毎日を過ごしている訳ではないのですが・・・。
こんな日はなぜか心も和むものです。
私だって・・・と、昼食のお箸を置くと近場の温泉へ直行です。
 昼間は閑散とし日頃の慌ただしさから開放されます。泉質もよく、ジャグジー・サウナ・露天・水風呂とかけ流しでもったいないくらい贅沢気分です。
話し相手もなく、ゆっくりお湯に入ると先ほどお湯から上がった親子連れがなんだか気になります。
 私と同年代と思われる娘さんと高齢のお母さんのようでした。ホカホカ・ポカポカ満足そうな二人でありました。
私だって一度くらいこんな親孝行をすればよかった・・・と悔やまれます。
しかし、もし叶っていたならきっと母は”あゝ昼間からもったいない・もったいない・・・”とそんな言葉を漏らしていただろうと思えるのです。

  < 叶わずに 独り静かに この時を・・>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春賦 | トップ | クーポン券 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事