晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

こどもの日の朝

2022-05-05 20:06:07 | Weblog

 今朝もいつものように早めのウオーキングにラジオを聴きながら出かけました。

農家のわが家の朝は意外と早いと思ってこれまで暮らしていた。

意外や、朝食を済ませて簡単な家事協力をしてスタートした朝のウオーキングだけれど、すでに作業を始めた農家が意外にいらっしゃる。

健康保持のためとはいえ、ウオーキングしている農婆はすれ違い際が少しきまり悪いわ。

ちょっと複雑な思いでそれでも歩くことは自分のためだから続けなければ・・・と思っている。(*^^)v

 今日は子どもの日なので柏餅の葉の成長を見るために散歩コースを決めた。

通路の邪魔になりそうなので冬の間に枝打ちしていた柏葉は思いがけずビッグサイズに成長しておりました。

今日の農婆は家庭菜園仕事に忙しく柏餅作りも先送りです。(´ω`*)

子どもの日の爺婆はそれぞれ農作業。部活に出る者、ゴルフに出かける者と行動規制のない平和な子どもの日です。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度、ゴールデンウイークで... | トップ | 母の日の母は大忙し・・・は... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイコさんへ (くりまんじゅう)
2022-05-06 02:12:12
すごい! これが柏の葉ですか。
この葉に包んだら通常の柏餅が 10個ほども包めるのでは?
返信する
品がないね (ルイコ)
2022-05-08 20:47:07
 くりまんじゅうさん こんばんは
 驚きますよね。
枝打ちしすぎて栄養が偏ったのかしら・・・。
10個分は充分包めそうですが上品さがないですよね。
なかなか手作り柏餅も作れそうにないわ。(*^▽^*)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事