晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

暮らしぶり

2008-07-12 19:35:18 | Weblog
 朝のコーヒーは夫が淹れるのは通常となっていた我家もここ2ヶ月は妻の担当に逆戻りとなった。口も手先も達者でいてもコーヒーをテーブルまで運ぶウエイター役が出来ないため・・・。
 30年以上共に過ごせば特に早朝から会話がはずむ訳でもないがコーヒーを飲みながら昨日の感動をデジカメ画像で解説した。ガラスエッチング・吉備路のこと‥単なる話ネタではあるが夫はかなりノリがよく話はよーく聞く人だと思う。私など右から左に流れ消え去ることが多いが・・。
 朝刊を見ていた夫が”おー!出とるぞ”と示す記事は備中国分寺の咲きそろったヒマワリ。ローカル紙ならではの記事に、私は昨夜ブログにて”ネットに乗せましたわー”と内心悦に入る。
 ワインボトルに画かれたガラスエッチングのおしゃれな作品画像に彼女の暮らしぶりを想う。

  < 今日もまた 昨日と同じ それも好し >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備路 | トップ | 粕漬け »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事