晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

通い道

2008-06-18 20:38:27 | Weblog
 新緑と木漏れ日が美しいグリーンシャワーを通り抜け我が家の果樹園へと通う道。降りそそぐマイナスイオンに環境は抜群!と齢とともに価値観も変わって来たなぁと思える。
 まれにこの道で野うさぎに出会う。ピーターラビットが車の前を我先にとピョンピョンと駆けて行く。そんな日は年に2・3度しかないが最高にラッキーな気分になる。一度出会うと今日はどうかな・・と期待しながら車を走らせる。
 仕事に向かう道でしかないが永年通い続けると考えてもみなかった”農”の道程も価値ある生業とこのごろ思う。

  < 通いなれ いま人生の 大街道 >
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 梅雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通い道 (釧路の人)
2008-06-19 12:23:33
ウォーすごい道を登って畑まで行くんですね。昔の人切り開いたのカナ!
大変ですね。
 
返信する
感動! (ルイコのおばさん)
2008-06-19 20:43:48
 大変とか険しい山道というより私にとってはとてもメルヘンで絵心があれば油絵にでも描き額におさめたいような感動の一枚です。画像でしか伝えられないのが残念です。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事