晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

こわ~いもの

2013-04-25 22:01:45 | Weblog
 地震・雷・火事・オヤジ・・・還暦を迎えるほどの年齢になると、さほど怖いものもなくなってくるもの。
 床の間に鎮座した孫息子の初節句を祝う張り子の虎、孫娘にとっては節分鬼いらいの強敵です。
子どもには、恐ろしく怖い物のひとつ・ふたつあった方が好都合とおばあちゃんは思うのです。

 こわい虎も男の子の健やかな成長を願う縁起物です。
健やかな老いを願うおばあちゃんの恐いものは、肥満。
健康づくりのためにお医者さまから勧められた身体活動とカロリーコントロールに苦慮する毎日。
 さしあたり、今のわたし「まんじゅう、こわ~い」であります。

  < 健やかに 逞しくあれ 初節句 > 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康作り | トップ | 爺の夢 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事