晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

連携プレー

2012-05-18 21:59:16 | Weblog
 空は青く晴れ渡り、そよ風が爽やかな朝の桃畑。
そろそろ袋掛け作業が始まる季節です。昨日は、その準備のための草刈り作業をめずらしく夫と共にやりました。
刈り払い機と芝刈り機の連携プレーにより終えたばかりです。
 すっきりとして見違えるようになった畑は、眺めるだけで気持ちまで爽やかです。

 少しハードな作業を成し遂げた時、その達成感がうれしいものです。
その時だけでなく再び見直しては”ふむふむ!なかなか良い仕事が・・・”と自己満足するものです。
 農作業にあっては、一人よりは二人と協力体制があってこそと感じられた昨日でした。

  < 助け合い 支え合っての 桃畑 >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肥料不足 | トップ | 畑から見える… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私にとっては趣味になりましたよ (おじさん001)
2012-05-18 23:12:15
 草刈り。今は私の趣味と呼べるかも。綺麗になった畦や畑を見る達成感は何ともいえません。
愛機、刈払機を肩にぶら下げると元気になります(笑)。
 協力作業なら連帯感も生まれますね。
返信する
おすすめします農作業 (ルイコのおばさん)
2012-05-19 22:53:22
 農作業など野外での作業は、程よくおこなえば健康的で良いものだと思いますね。
 見違えるほどの成果があると思わずガッツです。
いい趣味ではないですか。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事