晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

晴れた空

2014-03-07 21:58:05 | Weblog
 今朝は少し風はあるもの、快晴で仕事の意欲もアップしました。
野菜作りの楽しさを再確認し、育っていく様子を見るのが毎朝の楽しみです。

 農作業に向かう途中、裸木の銀杏が青空に映えていたので急停車です。毎年、秋の銀杏の美しさは<やがては老い><初冬>でカメラに収めていますが、今日はこれもいいかと春バージョン。
 晴れた空にそよぐ風、昨日の雪がうそのように今日はすっかり春模様。

 ♪晴~れた空 そ~よぐ風~…と幼い孫(娘達)に≪あこがれのハワイ航路≫を歌わせていた姑をこんなところで思い出しました。すでに30年ほど昔のことが懐かしく思えた春の空です。

  < 春の空 ほのぼの昔 よみがえり >
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しさが面白い | トップ | 若さが欲し~ぃ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハギ釣り 釣志です)
2014-03-07 23:49:56
晴れた空、、、の歌詞で岡晴夫の
憧れのハワイ航路が思い出されました 爆
お仕事にもカメラ、、、ですよね。 
農事とブログの写真
返信する
カメラの眼 (ルイコ)
2014-03-08 21:44:20
 カメラは日常の必携品です。もちろん農作業にも・・・。
小さなレンズが仕事や自然をより楽しませてくれています。

 ものを見る目が撮ってやろう…の眼になっているかも。
時には仕事を忘れてしまい困りものです。(+_+)
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事