晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

やっと新学期スタート (´ω`*)

2019-09-02 21:05:39 | Weblog

 あぁ、やっと新学期が始まった。何をどうする訳ではないが正直なところ爺婆はホッとする。(^_^.)

爺婆は夏休みもなく毎日マイペースで農作業に励んだ。後半は毎日昼寝しながらだけど・・・。

わが家のような同居世帯はサラリーマンの親と過ごすよりも夏休みは圧倒的に爺婆との関わりが多い。

かといって家族全員が揃って出掛けることはなかなか出来ない我が家。

「宿題は出来てる?」をくり返しくり返しいよいよ最後の日となったわけだ。

 夏休み最後の日、昨夜は家族でバーベキューとなった。

 夕方は雨の心配をしながらバーベキューコンロには火も熾り夏休みの総仕上げとなった。

そうだそうだ、今年は雨の日が多く花火がまだ残っていたっけ。(^_^.)

いよいよ新学期の始まりということで、ささやかな吹き上げ花火で農婆は孫たちに発破を掛けましたわ。

  < 休み明けホッと息つく爺婆かな > 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲労困憊 (´ω`*) | トップ | 人生100年かもしれない (*^... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事