晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

世界の葡萄

2009-10-16 21:17:51 | Weblog
 お目にかかったこともない珍しい葡萄が葡萄農家のわが家に届きました。
夏にわが家の桃を食べてくださったお目にかかったことのない方々からの贈り物です。
 あの有名な葡萄研究所の”世界の葡萄”であります。
葡萄作りの私たち夫婦は、その姿、食味、包装の仕方、パンフレットにいたるまでとても興味深く楽しませていただきました。
 こうマジマジながめられると箱の中の紳士・淑女もさぞ戸惑われたのでは・・・・。
マスカット・オブ・アレキサンドリア一筋のわが家ですがこの紳士・淑女の名まえは知ってはいますが、お顔もお味もお初でございます。
 葡萄農家に葡萄ギフト??とも思えますが、どこか私たちを応援していただいたようでおじさん・おばさんはいっそう葡萄作りにファイト!でございます。
 ”気持ちじゃから”の皆様のお気持ちがうれしく葡萄の甘さと共に広がるのでした。

  < クロネコが 届けてくれた 宅幸便? >
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルームメイト | トップ | 食卓 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事