晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

気忙しい

2010-04-30 21:03:28 | Weblog
 本来ならば果樹農家はこの時季は繁忙期となりかなり忙しい毎日なのです。
 順調に季節が巡らず、どうしたことか今年は仕事の手順もみだれ適応できない労働者です。永い間にはこんな年もあるでしょう。
それでも家庭菜園、草取り、果樹手入れ・・・仕事にはこと欠かない毎日です。農作業には何よりも体力が重要なのですが、いささか衰えを感じる年齢のようです。
 健康と力には自信があったのですが、寄る年波、疲労感は隠せません。農婦でありながら持つ鍬が重い、安眠できるはずの布団さえ重く感じてしまう軟弱な人間になっていくようです。
それでもお陰さまで、食卓で持つお箸が重く感じないのが幸せ者だと思うのです。気持ちばかりが忙しく働きご飯が美味しい本日でした。シ・ア・ワ・セ
 
  < 一日を 気分が働き 疲労感 > 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑 | トップ | 時代の波 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事