晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

朝市

2013-12-01 22:14:07 | Weblog
 毎月、第一日曜日は地元の神社では朝市が行われ、人々のふれあいの場となっています。
我々おばさん仲間も手作りの品揃えで参加してます。
 地元で取れた野菜・くだもの、それらを使った加工品、昔から親しまれながらも今では影が薄くなりつつある食べ物、そんなモノを大切にしたい…手作りを楽しみながら心を込めて作り上げての出店に気合も入ります。
 採算の合わない赤字経営?の一日も、訪れてくださる人々との和気あいあいとした雰囲気、時にはお料理や生活の知恵などを品物を通してのやり取りが代価ではなく心の大きな収益となるものです。ボケ防止にも一役ね。

 今日は会場をより和やかに楽しませてくださいました。
     
 楽しい音楽ユニット、美しいフラダンス、とっても可愛いこども達のベリーダンス。
高齢者、車椅子の方も若い家族連れ、ワンコ連れの人もみんな楽しんでましたね。

                      

 趣味の陶芸、木工、かわいいアクセサリー、ジャム屋さん、野菜・くだもの・・・た~くさんのテントが並びましたね。



 そうそう結婚式もあり、七五三のお参りもまだまだありましたよ。
残念なことに、ここで婆のカメラは電池切れ! 
 そんなこんなで、来年も朝市をよろしく。。。 

  < 後世に 残したいのは 婆の味 >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがては老い | トップ | 男子厨房に・・・ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事