晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

楽しく愉快に過ごそうよ (*^^)v

2020-03-06 20:24:17 | Weblog

 臨時休校とは言え平常通りに朝が始まる我が家です。健康人のありがたい日常です。

 子どもたちは昨日の登校日でたくさんの宿題をいただいたらしい。

なにしろ夏休みに匹敵するほどの休みなので「ぼーっとしてるんじゃないよ!」と言いたい農婆です。

しかし、農婆は見ているとつい口出ししてしまうので外仕事を心がけようと思っている。(*^^)v

仕事をするにも陽気がよくて少しも苦にならないがやはり腰痛は消え去らないわ。

 午後は図書の返却日も近いので出かけた。

そろそろ外仕事も忙しくなるので本どころじゃないんだけれど・・・。

時間がたっぷりある孫のために婆のチョイスでたくさん借りてきました。

きっと子供には興味あるだろうとクッキングや作って楽しむリサイクル工作など。(*^^)v7

みんなコロナで日常と違った毎日に悩ましいところだけれど、婆は小学生もこんな時こそ笑って過ごそうじゃないのと「だじゃれ」の本を推奨いたします。

  < 毎日は笑って飛ばすコロナかな >

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうもスイッチが入らないわ... | トップ | 季節感は満点! (*^^)v »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事