晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

健やかに・・・

2010-03-20 22:15:53 | Weblog
 雨でなければいいけれど・・・暖かければいいけど・・・と早くから天候の心配ばかりしていたのです。
何の心配も無い好天と気温上昇でこの日が迎えられお天道様ありがとうございます。
 今日はお宮参り。天候がよければつぎは赤ちゃんのご機嫌が心配です。
 この日のために、先日はタンスの底でねむっていたお宮参りの着物を用意しているといろんな想いがこみ上げてきます。
これは両親が娘の誕生に贈ってくれた着物でした。外孫も健やかに育ちますように・・・と。
この度は曾孫娘が着る事になりました。つまり両親からみれば娘の娘の娘。
 当時の両親の思いをそのままに継いで祖母役でのお宮参りです。
いまは亡き両親がこんな日が来た事を知らないのが少々残念に思われるのですが・・・。
”どうぞ健やかに育ちますように・・・”とお参りしたわけですが、終始ねんねしていた主役でありました。

  < 孫に寄す 想いは同じ 健やかに・・ >
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気力 | トップ | ビデオレター »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事