晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

備前平野に春が来る (*^^)v

2022-02-20 20:09:42 | Weblog

備前平野に春を呼ぶ裸祭り<西大寺会陽>は昨夜行われたと報道されていた。

今年もコロナ禍で宝木争奪戦もなく、無観客で行われた儀式をニュースで見ることとなりました。

 今朝も寒くウオーキングコースの桐の木も寒々としているけれど、春を待つ蕾の姿が確認できたしかに春に向かっているここ備前の国です。

岡山はもう一月もすれば桐の花より一足早く桜の開花予報が聞かれるようになるでしょう。(*^^)v

毎日のウオーキングで季節の移ろいを感じながら、桜の頃には幼稚園前の桜の坂道を歩くのを今から楽しみに・・・。歩数計に励まされながら歩こうと思います。

♪君よずっと幸せに~ 風にそっと歌うよ~ と歌いながら・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝でした (*^^)v | トップ | 老いたなどとは言ってられな... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事