晴耕雨ログ

晴れの国の片田舎で暮らす自然派おばさん
畑仕事に生甲斐感じながらゆるゆる歩む農婆の人生

寒い朝でした (*^^)v

2022-02-17 19:57:18 | Weblog

 各地で雪の予報が報じられていたからかしら?それとも昨夜見たPCに映し出された真っ白で赤い目をした雪ウサギの画像があまりにも可愛くて脳裏に残っていたのかな・・・。

子どものように「今朝は雪だ!」と妙な思い込みでガバッと目覚めた農婆でした。そんなはずないね・・・。(*^▽^*)

やはりここは晴の国。残念だけれども空は雲一つない青空でしたが今朝の寒さは半端ない。

午前8時スタートのウオーキングは青空に映し出された緑地帯の木々の枝ぶりに見惚れてました。

雪国の方には笑われそうだが、極寒に縮こまっている農婆。こんな日は家にこもって確定申告でもしましょうかとPCを開きます。

慣れない作業と、その内容の厳しさに寒さもいっそう増してきましたわ。

そうは言っても、採算の合わない家業を捨ててはしまえず・・・健康作りは仕事からと自分に言い聞かせて春を待つ農婆でございます。


最新の画像もっと見る